産後に膝の痛みが出る原因について 淀川区 三国 

 

 

当院での産後のお母さま方に多い症状は腰痛なのですが、膝の痛みに悩んでいらっしゃる方も多いです。

骨盤のゆがみ自体はすぐに治るのですが、膝の痛みはなかなか治らないことが多く、日常生活のなかでかなり支障が出てきます。

湿布を貼っても痛みが続くし、湿布を貼って母乳に影響が出たらどうしよう?と心配される方も多いです。

 

今回は前は膝の痛みなんてなかったのに、産後に膝の痛みが出だしたのか?

膝の痛みが出る原因について説明していきたいと思います!

(さらに…)

産後の腰痛と体型が元に戻りました! 

産後から出ていた腰痛が良くなりました!

産後の患者さまと一緒に写真を撮っていただけました!

6回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいのR.I様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 デスクワーク
お悩みの症状 腰痛・骨盤の開き・体重増加

以前マタニティ整体でお越しいただいていたR.Iさん。

H30年5月頃に出産されたとのことで、産後骨盤矯正を受けていただくことに。

マタニティ期から腰痛が出て治ったのですが、産後から腰痛が出だしたとのこと。

腰痛もそうですが気になるのが体重の増加と、履けなくなったズボンが多いというお悩みがありました。

産後の症状を改善していくためにお話を聞いていくことに。
(さらに…)

妊娠中の恥骨痛が良くなりました! 

歩くのも困難なくらい痛かった恥骨の痛み

5回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいのM.H様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 デスクワーク
お悩みの症状 恥骨痛・右ふくらはぎの痛み

妊娠9ヶ月目にさしかかったころに恥骨の痛みが出始め、4日前から歩くのも困難なくらい恥骨痛がひどくなったとのことでした。

寝返りをするときも痛みがあり、恥骨の痛みをかばってからか右のふくらはぎも張るような感じがある。

歩くときに恥骨がミシミシ鳴るので、骨に異常があるのではないかと思い病院で診察を受けたが、妊娠中は耐えるしかないと言われたとのこと。

あまりにも痛いので当院のホームページを見ていただき、来院していただきました。
(さらに…)

背中の痛み【症例2】「5年間つらかった左背中の痛みと違和感が解消されました!」

5年間原因不明で何軒もの治療院に通っても良くならなかった背中の痛みと違和感が解消されました!

 

箕面市に在住の早川様

お住まいの地域 大阪府箕面市
お仕事 学校教員
お悩みの症状 背中の痛みと違和感と肩の強いコリ

早川様が当院に来院された経緯

5年前からデスクワークや執筆中に左背中の痛みや張りなどの違和感を感じるようになったとのことです。
以前から当院に治療に来られていた、お母様のご紹介で今回ご来院になりました。

(さらに…)

女性に多い側弯症(そくわんしょう)とは??

側弯症の図

三国しんのう整骨院では骨盤矯正をメインに治療をするのですが、最初に患者さまと一緒に鏡でどれだけ骨盤がゆがんでいるのかチェックします。

そのときに気になるのが、左肩より右肩が下がっている患者さまが多く見られます。

特に女性に多いなぁという印象を受けるのですが、証明写真などを撮るときになんとなく

『こっちの肩の位置が下がってるなぁ…。』

という風に感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

骨盤のゆがみが原因でなることも多いですが、ひょっとしたらそれは側弯症(そくわんしょう)と呼ばれるものかもしれません。

今回は側弯症がどのようなものなのか説明していきますね!
(さらに…)

肩こりと産後から体重が減らないとのことで来院された患者さま

お悩みの症状:妊娠中から肩こりがひどくなり、産後から体重が減らない

6回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪府豊中市にお住まいのE.O様

お住まいの地域 大阪府豊中市
お仕事 主婦(デスクワーク)
お悩みの症状 肩こり・骨盤の開き・体重が減らない

2018年に自然分娩での出産を2回経験されたE.Oさん。

1人目を出産された後に当院以外で産後の骨盤矯正をされたとのことでしたが、自宅から遠いところにあったので、自宅から近い当院のホームページを見ていただき来院されました。

お悩みの症状としては産後から体重が4Kgほど戻っていないのと、2人目の妊娠中から強烈な肩こりが出てしまったとのことです。
(さらに…)

産後骨盤矯正(症例29)【一回の骨盤矯正で産後に履けなかったパンツが履けるようになりました!】

産後履けなかったパンツが一回の骨盤矯正ではけるようになり、(ウエストの)クビレまで作ってくれました!

産後骨盤矯正で症状が改善されていくまでの過程

吹田市にお住いのE.A様

 

お住まいの地域 吹田市
お仕事 主婦
お悩みの症状 腰痛・骨盤の広がり・肩こり・頭痛
初産で産後約2ヶ月で来院されたE.Aさん。
今回インターネットを検索して口コミサイトの評判を頼りにご来院頂いたとのことでした。
産後から腰痛・下腹のポッコリ・骨盤の開きのお悩みでご来院されました。
ここからお話を聞いていくことに。
(さらに…)

つらかった肩こりと腰痛がよくなりました!

寝るときも痛くて寝れなかったほどの肩こりと腰痛

 

7回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいのA.M様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 主婦
お悩みの症状 肩こり・耳鳴り・右腕の痺れ・腰痛

2015年に自然分娩での2回目の出産をされたA.Mさん。

2016年頃から首~肩・腰にかけて痛みがあったとのことで、寝るときも痛みがひどすぎて寝れない日々が続いたとのことです。

繰り返しの抱っこが原因でより痛みがひどくなってしまったのではないかということでした。

また姿勢が悪いのも気になるということで、当院のホームページを見ていただき来院されました。
(さらに…)

反り腰(そりごし)からくる腰痛とは??

 

赤ちゃんを抱っこして腰が痛い

三国しんのう整骨院では、産後の骨盤矯正に力を入れているため、毎日多くの産後のお母さま方が来院されます。

産後の症状としてのお悩みとしては

やせにくい、あと体重が4Kg戻らない、下腹が引っこまない・・・

というお声をいただくのですが、その中で最も多い症状が

『産後の腰痛』

なんですね。

今まで腰痛なんか感じたことがないのに、産後から腰の痛みがひどいんです・・・。

というご相談が多いんですが、約8割のお母さん方が悩まれているんじゃないでしょうか?

それではなぜ産後に腰痛が起きやすいか一緒に勉強していきましょう!
(さらに…)

産後からの頭痛と腰痛がなくなりました!

産後から出ていた頭痛と腰痛がなくなりました!

7回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいのK.F様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 主婦
お悩みの症状 頭痛・腰痛

2018年4月頃に自然分娩での出産を経験されたK.Fさん。

妊娠前は頭痛や腰痛などほとんど感じなかったとのことでしたが、妊娠中から産後にかけて頭痛と腰痛が起こり、来院される3日間にはかなり強い頭痛が出現。

繰り返しの抱っこでも腰の痛みがつらいとのことです。

まず頭痛や腰痛が起こった原因を見ていくことに。
(さらに…)