産後の骨盤矯正はした方がいいの?

 

当院には出産が終わって、産後の骨盤矯正の施術に来られるお母さま方が多くいらっしゃいます。

なんで出産後にそんなことしないといけないの?と思われたりする方がほとんどです。

放っておけば骨盤なんて治るんじゃないの?という方も多いです。

結果的に放っておいても骨盤は完全にはきれいに治りませんし、むしろ歪んだまま骨盤が固まって治るんです。

歪んだまま一生を送るってこわくないですか?

産後のママさんの悩みって

①腰痛・肩こり・頭痛

②ズボンがはけなくなった

③体重が落ちない

④足がむくみやすい

のどれかですよね?

出産によって100%のママさんの体型がくずれ、やせにくくなるのには原因があるので、その疑問についてお答えします。

 

なんで出産後ってやせにくくなるの?

答えは簡単です。

骨盤が歪んでいるとからだが正常な働きをしなくなるから。

もっとわかりやすくいえば、骨盤の歪みによって体がかたよった使い方をしてしまうので、筋肉が固くなってしまいます。

すると血液やリンパの流れがかなり悪くなり、脂肪を燃やさなくなって基礎代謝量が極端に落ちます。

出産後はどのママさんも100%→80%まで代謝が下がりますが、だいたいおにぎり1個半くらい(240kcal)違うので1ヶ月で換算すると7200kcal(おにぎり45個分)ちがうのです。

240kcal × 30日 

= 7200kcal

7200kcalをなくそうと思ったら何と100Km走らないと消費できないくらいの違いとなります。

絶対走りたくない距離ですよね(笑)

だから産前と同じ食事をしていても、体重が勝手に増えていくという恐ろしい現象が起こるのです。

じゃあどうしたらやせるの?

先ほどもお伝えしましたが、産後はご自身のケアのために産後の骨盤矯正をお勧めします。

子育てで忙しいわ!という方もご安心ください。

当院では保育士さん付きの託児ルームがございます。

子育てはお子さんがケガをしないように心身ともに疲れてしまうもの。

当院では丁寧かつアットホームな場所を提供させていただいておりますので、リラックスできる環境づくりにがんばっております。

産後のお母さんの体だけではなく、心のいやしになれるよう努力しています。

私も最初に師匠から産後のお母さん方のケアを教わったときは、こんなむずかしいこと出来るんかな?と悩みました。

しかし今ではお母さん方に食事さえ気をつけていただければ、2ヶ月で-7Kgの減量に成功させた実績もあります。

まぁそのお母さんは『先生にお腹さわられて出てたら恥ずかしいしがんばってん!』というありがたいお言葉をいただきましたが(笑)

特に運動もせず食事だけ気をつければ、これだけの結果が出るかたが多いので、それじゃ私もと思っていただければありがたいです。

骨盤矯正をするとやせる理由

出産後のからだは骨盤が広がっているということで、お尻も横に広がり下にさがります。

出産方法は自然分娩・帝王切開どちらもかならず骨盤が広がります。

また言い方は悪いですがウエストも寸胴になります、これは当たり前だと思ってください。

一生懸命お子さんを産んだ証拠なので誇ってもいいくらいです。

しかしそのままじゃ納得しないのが女性の本心ですよね?

要は骨盤の歪みをとってあげて、広がった骨盤を閉めてあげればいい話なのです(本当はちゃんとした特殊な技術がありますのでご安心ください。)

そうすることで脳が体がもとに戻ったと認識するので、代謝があがり勝手にやせてくるからです。

ただ気をつけていただきたいことは、放置しておくのが一番良くないこと。

やせないだけじゃなく後々痛みが出やすくなります。

考えてみてください、骨盤が歪んで不安定なのに長時間のだっこや家事をするんですよ?

絶対からだが痛みます。

現に産後から2年経ったお母さん方も当院に来られていますが、みなさん腰の痛みや頭痛、寝違えになりやすいなどの症状で悩んでいる方がほとんどです。

私が治してから『もっと早く来とけばよかったわー』というお声をたくさんいただくことも多いです。

産後は半年以内に来ていただいたら早く治ります

逆に来るのが遅ければ治るのが遅くなります。

 

産後の骨盤矯正はどこで受けても効果はあるの?

残念ながらどこで受けてもいいってわけじゃありません。

バキバキ骨をならす骨盤矯正がありますが、出産後のからだにバキバキならす骨盤矯正は負担が大きいし、肝心な骨盤をしめる、ウエストのくびれをつくる、これがありません。

バキバキの骨盤矯正は痛みを取ることには向いてますが、美容的なものには向いていないのです。

だからホームページを見て、産後の骨盤矯正に力を入れているところに行ってください。

ただやってますってとこでは効果がないので、口コミが多いところや、ちゃんと効果を見せてくれるところに行った方がいいです。

正直時間とお金がかかるので、後悔はしたくないですよね?

 

これからのお母さんの未来のために

いろいろな整骨院がありますし、『どこに行ったらいいかわからんわ~』というかた。

一生にかかわる問題なので産後の骨盤矯正のホームページを隅から隅まで見てください!

またお友達が骨盤矯正に通われているかたは、お友達のお話を聞くのもいいかと思います。

これからのご自身のからだと、ご家族のためにいつまでも美しくを胸に頑張ってください!

当院はこれからも産後のお母さま方を、一人でも多く救えるよう精いっぱい努力します。

またなにかのきっかけで当院にお越しいただければ幸いです。

そのときは全力で施術をさせていただきますので、よろしくお願い致します!

執筆担当:三尾昭文
所持資格:柔道整復師 鍼灸師 サプリメントアドバイザー


柔道を中学・高校・大学と経験。昔から親しい道場の先生が整骨院を経営しており、ケガをする度に治療をして頂いていたのがきっかけで、治療業界を志すようになる。

ネット予約
LINE登録3つのお得紹介
託児ルーム完備!
 住所 
〒532-0006
大阪市淀川区西三国3-17-2
 アクセス 
阪急宝塚線 三国駅北出口から三国商店街へ徒歩5分
 TEL/FAX 

もう大丈夫!私たちにおまかせください

06-6350-0077

受付時間
9: 00 ~ 12:30
15: 00 ~ 20:00

Googleマップ


大きな地図で見る
〒532-0006 大阪府大阪市淀川区西三国3丁目17-2
◆阪急宝塚線 三国駅東出口からサンティフル三国商店街へ徒歩5分

初めての方限定割引

施術スタッフ募集

三国しんのう整骨院健康ブログ

交通事故治療での医療機関と整骨院の上手な使い方