Blog記事一覧 > 腰痛の記事一覧

 

産後の腰痛と体型が元に戻りました! 

産後から出ていた腰痛が良くなりました!

産後の患者さまと一緒に写真を撮っていただけました!

6回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいのR.I様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 デスクワーク
お悩みの症状 腰痛・骨盤の開き・体重増加

以前マタニティ整体でお越しいただいていたR.Iさん。

H30年5月頃に出産されたとのことで、産後骨盤矯正を受けていただくことに。

マタニティ期から腰痛が出て治ったのですが、産後から腰痛が出だしたとのこと。

腰痛もそうですが気になるのが体重の増加と、履けなくなったズボンが多いというお悩みがありました。

産後の症状を改善していくためにお話を聞いていくことに。
(さらに…)

 

産後骨盤矯正(症例29)【一回の骨盤矯正で産後に履けなかったパンツが履けるようになりました!】

産後履けなかったパンツが一回の骨盤矯正ではけるようになり、(ウエストの)クビレまで作ってくれました!

産後骨盤矯正で症状が改善されていくまでの過程

吹田市にお住いのE.A様

 

お住まいの地域 吹田市
お仕事 主婦
お悩みの症状 腰痛・骨盤の広がり・肩こり・頭痛
初産で産後約2ヶ月で来院されたE.Aさん。
今回インターネットを検索して口コミサイトの評判を頼りにご来院頂いたとのことでした。
産後から腰痛・下腹のポッコリ・骨盤の開きのお悩みでご来院されました。
ここからお話を聞いていくことに。
(さらに…)
 

つらかった肩こりと腰痛がよくなりました!

寝るときも痛くて寝れなかったほどの肩こりと腰痛

 

7回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいのA.M様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 主婦
お悩みの症状 肩こり・耳鳴り・右腕の痺れ・腰痛

2015年に自然分娩での2回目の出産をされたA.Mさん。

2016年頃から首~肩・腰にかけて痛みがあったとのことで、寝るときも痛みがひどすぎて寝れない日々が続いたとのことです。

繰り返しの抱っこが原因でより痛みがひどくなってしまったのではないかということでした。

また姿勢が悪いのも気になるということで、当院のホームページを見ていただき来院されました。
(さらに…)

 

反り腰(そりごし)からくる腰痛とは??

 

赤ちゃんを抱っこして腰が痛い

三国しんのう整骨院では、産後の骨盤矯正に力を入れているため、毎日多くの産後のお母さま方が来院されます。

産後の症状としてのお悩みとしては

やせにくい、あと体重が4Kg戻らない、下腹が引っこまない・・・

というお声をいただくのですが、その中で最も多い症状が

『産後の腰痛』

なんですね。

今まで腰痛なんか感じたことがないのに、産後から腰の痛みがひどいんです・・・。

というご相談が多いんですが、約8割のお母さん方が悩まれているんじゃないでしょうか?

それではなぜ産後に腰痛が起きやすいか一緒に勉強していきましょう!
(さらに…)

 

産後からの頭痛と腰痛がなくなりました!

産後から出ていた頭痛と腰痛がなくなりました!

7回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいのK.F様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 主婦
お悩みの症状 頭痛・腰痛

2018年4月頃に自然分娩での出産を経験されたK.Fさん。

妊娠前は頭痛や腰痛などほとんど感じなかったとのことでしたが、妊娠中から産後にかけて頭痛と腰痛が起こり、来院される3日間にはかなり強い頭痛が出現。

繰り返しの抱っこでも腰の痛みがつらいとのことです。

まず頭痛や腰痛が起こった原因を見ていくことに。
(さらに…)

 

水を飲む効果と大切さについて

 

毎日暑い日が続きますが、皆様お体の調子は大丈夫でしょうか?
暑いと体内の水分やミネラルが奪われて熱中症になることにつながります。
三国しんのう整骨院では、単純ですが水分を積極的にこまめに摂ることをお勧めしています。

さらに、水を摂ることは熱中症にならない他にもとっても重要な意味を持っています。
人間の体の6割以上は水分からできています。とっても多いですよね。言い換えると人間には沢山の水分が必要ということです。
今回は水を飲む大切さについてお伝えできたらと思っています。

(さらに…)

 

産後から出ていた腰痛がほぼなくなりました!

産後から出ていた腰痛がなくなりました!

6回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住いのS.S様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 主婦
お悩みの症状 腰痛・骨盤のゆがみ・骨盤の開き

2016年8月頃に自然分娩での出産を経験されたS.Mさん。

元々当院に股関節の痛みなどで通っていただいていた患者さまなのですが、出産を機に久しぶりに来院していただくことになりました。

産後から約2年間、骨盤がパカパカ開くような感じになり、その骨盤の不安定さから腰痛がひどくなったとのことです。

前は簡単に出来ていた立ったまま靴下を履くことが、今では前にかがむことも出来ないほど腰の痛みが悪化。

産後から今に至るまでの過ごし方や、産後骨盤矯正を受けていただき、どうなっていきたいのかということで、

ここからお話を聞いていくことに。
(さらに…)

 

産後骨盤矯正(症例28)【産後の腰痛がかなり良くなり、体重も減りました!】

妊娠中に起こった腰痛が良くなりました!

6回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住いのS.M様

 

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 主婦
お悩みの症状 腰痛・肩こり・頭痛

産後約2ヶ月で来院されたS.Mさん。

元々当院に通っていただいていた患者さまなのですが、妊娠を機に久しぶりに来院していただくことになりました。

今回で3回目の出産で自然分娩とのことです。

前から腰痛や肩こり・頭痛がひどく、産後にお子さんを繰り返し抱っこすることにより、さらに腰痛が悪化したとのこと。

ここからお話を聞いていくことに。
(さらに…)

 

マタニティ整体(症例4)【妊娠中に起こった腰痛と股関節の痛みがなくなりました!】

妊娠中に起こった腰痛と股関節の痛みがなくなりました!

5回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住いのR.O様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 主婦
お悩みの症状 腰痛・股関節痛

R.Oさまが当院に来院された過程

妊娠約4ヶ月で来院されたR.Oさん。

H29年9月頃にぎっくり腰を1回だけ経験されたことがあり、それ以外は特にからだに痛みを感じることはありませんでした。

しかし妊娠4ヶ月頃から腰痛が出だし、最近では左の股関節の痛みがつらいとのことです。

痛みが一番出やすい動作として、座っているときも痛いし、座ってから立ち上がる時にも腰から股関節あたりに激痛が出やすいとのこと。

歩くことすらつらいのでこのままではいけないと思い、三国しんのう整骨院のホームページを見ていただき来院されました。

(さらに…)

 

産後骨盤矯正(症例26)【腰痛がなくなり体重も落ち妊娠前のズボンがはけました!】

骨盤矯正を受けるたびに体重が減っていき、産後から出ていた腰痛がなくなった!

9回ほどの治療で症状が改善していくまで

 

淀川区にお住いのM.J様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 主婦(デスクワーク)
お悩みの症状 骨盤の開き・下腹のでっぱり・腰痛

M.J様が当院に来院された経緯

産後約4ヶ月で来院されたM.Jさん。

妊娠前から仕事中に腰が張るような感じはしていたが、産後から腰の痛みがひどくなってしまいました。

また産後から骨盤が開いている感じがし、前に履けていたズボンが履きにくくなってしまい、体重も4Kgほど戻っていない。

この状態を改善したいとのことで、当院の患者さまのご紹介で産後の骨盤矯正を勧められ、来院されました。

また近々お引越しをされるとのことで、間隔をつめて来院していただけるということでした。

(さらに…)